SHOPPING GUIDE/ご購入前にお読みくださいますようお願いいたします。

素材

shihoのジュエリーは、主にSV925(sterling silver)を用いて作っています。

純銀の場合、柔らかくジュエリーには向きません。

そのため、銅など、強度・耐久性を持たせて加工しやすくする金属を純銀に加えた合金を作ります。

純銀92.5%以上、その他7.5%未満の金属で作られる合金がSV925です。
.

また、デザインによっては、K18メッキ(ゴールドカラー)やロジウムメッキ(シルバーカラー)を施しております。

メッキは電気の力で金属を付着する処理のことです。

メッキ処理を行ったアイテムは、ご利用状況によってメッキが薄くなり、地金(SV925)が見えてくることがございます。

.
一部、真鍮やK14gfを用いた商品もございます。

K14gf(ゴールドフィルド)とは、真鍮を芯としてK14を圧着したもので、K14が総重量の20分の1以上のものを呼びます。

メッキ加工よりも金の層が厚く、長期間使用しても変色や剥げてくることは少ない素材と言われております。

.

天然石・パールを使用した商品は、性質上、内傷・ひび・一部欠けを含むものがございます。

天然素材の個性としてご理解いただければ幸いです。

また、天然素材に合わせて制作している商品は、デザインの特性上、在庫状況により、掲載商品ではなく、同じように作った別商品のお届けとなる場合がございます。
.

これらの素材は使用状況によって変色することがございます。

ご購入時には、ジュエリーと一緒に取扱説明書をお渡ししています。

長くお使いいただくためにも、ご購入後は一読くださいますようお願いいたします。

金属アレルギー

金属アレルギーは、金属が汗などに触れることでイオン化し、皮膚のタンパク質と結びついた際、体が異物とみなし拒絶することで、アレルギー反応が起こります。

一般的に、シルバーは金属アレルギーが出にくいと言われています。

ただ、純銀ではなく、SV925やSV950などの素材は、強度・耐久性を持たせて加工しやすくするため、銅などの金属を混ぜており、銅成分が反応してアレルギーとなる場合がございます。

また、メッキ製品の場合、ニッケルを下地として使用することがあります。

ニッケルを使用することで、光沢が出たり強度が増したりといったメリットがある一方、金属アレルギーを引き起こしやすい金属でもあります。

※K18メッキにも銅が含まれています。

shihoのジュエリーにニッケルは使用しておりませんが、金属アレルギーには、個人差があり、体調や環境などによっても発症頻度は変わりますので、「絶対に金属アレルギーが起こらない」と言い切ることはできません。

恐れ入りますが、金属アレルギーをお持ちの方やご不安な方は、ご購入をお控えください。

ラッピング

無料ラッピング・有料ラッピングをご用意しております。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10534759

リングサイズ

リングは商品ごとに対応サイズを設定しております。

ご注文の際は、「★リングをご購入のお客様へ」に掲載している「リングサイズ表」をご確認のうえ、対応サイズ内でご指定ください。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10525534

配送方法

配送方法は、「レターパックプラス」と「定形外郵便(簡易書留)」に対応しております。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10552956

お届け期間・商品在庫

基本的には受注生産となりますので、お支払い確認後から発送までに1ヶ月程お時間をいただきます。

在庫のある商品は、お支払い確認後、1週間以内に発送いたします。
.

また、他サイトで同時に販売している商品もございます。

ご注文が重なった際には、先にご注文されたお客様を優先させていただきます。

あらかじめご了承ください。

メールの設定について

お問い合わせやご購入にあたり、事前に「noreply@thebase.in」や「mail@shiho-jewelry.com」を受信できるよう設定していただきますようお願いいたします。
詳細については、以下URLをご確認ください。
https://shihojewelry.theshop.jp/blog/2021/06/18/090825

キャンセル・返品・交換

在庫のない商品は、お支払い確認後から制作にかかりますので、以降のキャンセルはできません。

また、お届け後、サイズが合わない、イメージと違うなど、お客様都合による返品・交換は一切承っておりません。

万が一、商品に欠陥がある場合は、到着後3日以内にご連絡をお願いします。

詳細な状況を確認のうえ、対応いたします。

アフターケア

繊細な作りになっておりますので、お取扱いにはご注意ください。

なお、shihoのジュエリーをご購入いただいたお客様で、磨きや再メッキなどメンテナンスを希望される際は、お気軽にご相談ください。

※アイテムや状態、ご相談内容によって料金は異なります。

※アイテムや状態、ご相談内容によっては、メンテナンスをお受けできない場合もございます。

掲載画像

当方の撮影環境やお客様の閲覧環境などによって、実際の商品の色味と誤差が生じる場合がございます。

あらかじめご了承ください。