SHOPPING GUIDE | shiho webshop

SHOPPING GUIDE/ご購入前にお読みくださいますようお願いいたします。

素材について

shihoのジュエリーは、主にSV925(sterling silver)を用いて作っています。

純銀(サラと呼びます)の場合、柔らかくジュエリーには向きません。

そのため、銅など、強度・耐久性を持たせて加工しやすくする金属(割金と呼びます)を純銀に加えた合金を作ります。

純銀92.5%以上、その他7.5%未満の金属で作られる合金がSV925です。

また、デザインによっては、K18メッキ(ゴールドカラー)やロジウムメッキ(シルバーカラー)を施しております。

メッキは電気の力で金属を付着する処理のことです。

メッキ処理を行ったアイテムは、ご利用状況によってメッキが薄くなり、地金(SV925)が見えてくることがございます。
一部、真鍮や14Kgfを用いた商品もございます。

14Kgf(ゴールドフィルド)とは、真鍮を芯としてK14を圧着したもので、K14が総重量の20分の1以上のものを呼びます。

メッキ加工よりも金の層が厚く、長期間使用しても変色や剥げてくることは少ない素材と言われております。

これらの素材は使用状況によって変色することがございます。

shihoのジュエリーをご購入いただいた際には、ジュエリーと一緒に取扱説明書をお渡ししていますので、長くお使いいただくためにも、ご購入後は一読くださいますようお願いします。

金属アレルギーについて

金属アレルギーは、金属が汗などに触れることでイオン化し、皮膚のタンパク質と結びついた際、体が異物とみなし拒絶することで、アレルギー反応が起こります。

一般的に、シルバーは金属アレルギーが出にくいと言われています。

ただ、純銀ではなく、SV925やSV950などの素材は、強度・耐久性を持たせて加工しやすくするため、銅などの金属を混ぜており、銅成分が反応してアレルギーとなる場合がございます。

また、メッキ製品の場合、ニッケルを下地として使用することがあります。

ニッケルを使用することで、光沢が出たり、強度が増したりといったメリットがある一方、金属アレルギーを引き起こしやすい金属でもあります。

※shihoのジュエリーでご用意しているメッキ製品では、下地にニッケルは使用しておりません。

※K18メッキにも銅が含まれています。

金属アレルギーには、個人差があり、体調や環境などによっても発症頻度は変わりますので、「絶対に金属アレルギーが起こらない」と言い切ることはできません。

金属アレルギーが出にくい素材ではありますが、その点をご留意のうえ、ご利用いただけると幸いです。

ラッピングについて

アイテムによって、専用ケース+ロゴ入り巾着または、ロゴ入り巾着に入れてお届けしております(無料)。

詳細については、以下URLをご確認ください。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10534759

リングサイズについて

リングは商品ごとに対応サイズを設定しております。

ご注文の際は、「★リングをご購入のお客様へ」に掲載している「リングサイズ表」をご確認のうえ、対応サイズ内でご指定ください。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10525534

配送方法について

配送方法は、「定形外郵便(簡易書留)」と「レターパック(ライト/プラス)」に対応しております。

詳細については、以下URLをご確認ください。

https://shihojewelry.theshop.jp/items/10552956

お届け期間・商品在庫について

個別に記載がない商品は、ご注文をいただいてから制作いたしますので、お届けまでに1ヶ月程お時間をいただきます。

(在庫がある場合はすぐにお届け可能です)
また、他のサイトで同時に販売している商品もございます。

ご注文が重なった際には、先にご注文されたお客様を優先させていただきます。

あらかじめご了承ください。

メールの設定について

お問い合わせやご購入にあたり、事前に「noreply@thebase.in」や「mail@shiho-jewelry.com」を受信できるよう設定していただきますようお願いいたします。
詳細については、以下URLをご確認ください。
https://shihojewelry.theshop.jp/blog/2021/06/18/090825

返品・交換について

サイズが合わない、イメージと違うなど、お客様都合による返品・交換は一切承っておりません。

万が一商品に欠陥がある場合には、到着後3日以内にご連絡をお願いします。

詳細な状況を確認のうえ、対応いたします。

アフターケアについて

繊細な作りになっておりますので、お取扱いにはご注意ください。

なお、アイテムや状態、ご相談内容によっては、お受けできない場合もありますが、shihoのジュエリーをご購入いただいたお客様で、磨きや再メッキなどメンテナンスを希望される際は、お気軽にご相談ください。

(アイテムや状態、ご相談内容によって料金は異なります)

掲載画像について

当方の撮影環境やお客様の閲覧環境などによって、実際の商品の色味と誤差が生じる場合がございます。

あらかじめご了承ください。